2015/11/01

変わっていくもの・変わらないもの

移動が、多い。

モノも、人も、どちらも。


もう二度と見ないであろう譜面や資料を、
念のためPDF化して保存しても、
荷物を詰める箱は、日ごとに増えていく。
そしてそれを移動する日々。

生きていると、普段の生活の中で、こんなに沢山のモノに囲まれているのね。
今回、移動にあたってかなり減らしたけど、
もっともっと生活がシンプルであってほしいなと思います。

完全にモノや人の移動が終わるには、まだまだかかりそうです。
スタジオが落ち着くのはいつになるのやら。
マイペースで地道に一つずつ、組み立てたりしようと思います。



近所に住んでいるおじさんが亡くなったと聞いて、
私はほんの数回しかお話したことなかったけど、
何だかとても落胆してしまいました。

夏までは元気そうに外をよく歩いていたし、
まだおじいさんにもなっていないくらい若いのに。

地域のこともよく見てくれていただけに、残念で仕方ありません。

人の命とか、人の心とか、よくよく考える毎日です。

変わっていくもの、でも変わらないものもある、
目には見えないものの方が、
実は変わらないものである気がして、
私は近所のおじさんに今までのことを感謝しつつ、
腰を痛めないように、モノを移動することにします。

考える